公式ホームページリニューアルのお知らせ

2015年12月02日

公式ホームページリニューアルのお知らせ

損保ジャパン日本興亜ホールディングス株式会社(社長:櫻田 謙悟)は、公式ホームページ(http://www.sompo-hd.com/)をリニューアルしました。新しいホームページは、あらゆるステークホルダーの皆さまに、当社および当グループの取組みをわかりやすくご理解いただけるよう、使いやすさの向上やコンテンツの充実を行いました。
リニューアルの概要は以下のとおりです。

POINT1.デザインの刷新

画像を多く使用し、文字サイズを拡大するなど、見やすく、使いやすいデザインとしました。

<パソコン用トップページ>

トップページイメージ 


POINT2.コンテンツの充実

財務・業績ハイライトや個人投資家向けページなど、株主・投資家向けのコンテンツを充実しました。また、グループ事業に関するコンテンツを大幅に拡充し、お客さまの「安心・安全・健康」をひとつなぎで支える当グループの事業内容をわかりやすくご紹介しています。

コンテンツイメージ 


POIN3.マルチデバイス対応

タブレット端末やスマートフォンの普及に伴うインターネット閲覧環境の多様化をふまえ、タッチ操作を行いやすいようボタンを多く配したデザインにするとともに、すべてのページに対して新たにスマートフォン対応を行いました。

<スマートフォン用トップページ>

トップページイメージ 


今後も、公式ホームページを通じて、国内外のステークホルダーの皆さまに、当グループの情報を正確かつ迅速にわかりやすくお届けしていきます。